涼しさのおすそわけ。ひろしまクールシェアはじめました。

ひろしまクールシェア2019

ひろしまクールシェアスポットに行くだけで、エコ=節約を実現!お得な割引特典もあります。

広島県環境政策課さまが進めている『ひろしまクールシェア』プロジェクトに「ためまっぷ 」も賛同しています。

ひろしまクールシェア特設サイトで近くのクールスポットを探してみてね

クールシェアって簡単にいうと、ご家庭でエアコン使わずに施設やカフェなどで涼んでいただくことを奨励しています。
ご家庭でエアコンを使わないことで、省エネや二酸化炭素排出の抑制にも繋がり、ひいては地球温暖化防止への第一歩になります。

なんか、難しそう。。。

そんな方でも大丈夫。

クールシェアマップからお近くのカフェやショッピングセンター、図書館などの施設に行って涼むだけです。
スポットによってはお得な特典も付いてきます。
例えば、ドトールでは、ひろしまクールシェアページを提示するだけで、ドリンク50円引きの割引を受けることができます。

ひろしまクールシェアマップ割引特典

お店によって特典色々。ぜひお近くのお店を探してみくださいね。

とっても簡単にエコ活動ができる『ひろしまクールシェア』プロジェクトにぜひあなたも参加してみください。

広島駅内のASSE前で、ひろしまクールシェアの動画広告発見しました!

この記事をSNSでシェアする!