ためまニュース

いつもご支援ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもご支援ありがとうございます。世話人です。
お盆も終わり夏も駆け足になってきました。皆さまはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

先日「市民活動で映画製作をする会・cmc」映画監督のはまの省蔵さんをご紹介いただきました。

活動の内容をお伝えしたところ、ためまっぷの映像製作に協力していただけるとのことです。また紹介であることと、目的と手段に共感をいただけたことで制作費はなんと事業化後の出世払いをご了承いただきました!マネージャーの堀川様にも感謝です。

また監督はその場でいきなりシナリオを考えていただき、日々映像目線で思考されているのだと感じました。

デザイン・スタッフ発案のPV製作挑戦企画からの流れですが、アプリPVというよりも映像としてはショートストーリーになるでしょうか。監督の予定や構想 に合わせてそれ以降のコンセプト版の事例づくりの場で「なるほど!」と思ってもらえる「媒体」を増やしていけたらと思います。監督の協力とスタッフの後押 しに感謝です。
世話人も初挑戦なので「えいやっ」の気合いが必要そうです。
今後の予定ですが、
・8月21(金) 19:00〜、9月12日(土)昼間〜定期説明会( 広島市まちづくり市民交流プラザ)。9月19日にブース展示(http://www.ospn.jp/osc2015-hiroshima/ )があり、スタッフと一緒に準備していきます。

・活動を理解してもらいやすくするためにもWEBサイトを準備しており今回のコンセプト版公開に合わせてオープンする予定です。

・開発は鋭意取り組んでおりますが、スケジュール上は遅れています。また改めて日程をお知らせいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/citizenmovie

関連記事

ためまっぷ最新情報をメールで購読

メールアドレスを記入して購読をクリックしてください。最新情報をメールでお届けします。