年末のご挨拶

2022年も、残すところわずかとなりました。

 

本年も、ためまっぷサービスをご利用、ご紹介いただいたみなさまには、
大変お世話になり心より御礼を申し上げます。

ためま株式会社では年末年始の休業期間を下記の通りとさせて頂きます。

 

■年末年始休業期間
2022年12月29日(木) ~ 2023年1月4日(水)

なお、12月28日は17時をもちまして業務を終了する予定です。

 

 

2022年は、SDGs Challengeプログラム「Challengers on the plane」に採択いただき北欧5カ国15箇所へのWell-being調査訪問を行う中で、高幸福度・高福祉国家から見ても、日本における住民から行政への信頼度の高さは群を抜いているとの声をいただき、地方自治体の方々とともにがためまっぷで取り組む「住民主体の協働まちづくり、地域コミュニティづくり」は先進事例であるとの確信を得ることができました。

 

さらに、帰国後に行った「ためまっぷ合同交流会2022」では、14地域33名の自治体・地域運営団体の方々とともに地域のつながりづくりを情報発信から考える機会をいただき、熱意溢れる地方自治体職員・地域運営団体のみなさまと一緒に、今後も地域の未来を変えていく想いが高まりました。

 

ある子ども食堂では、「ためまっぷを導入し、既存のSNSより地域イベントへの参加者が増えた」「地域の招待状が平等に並んでいるよう」など、これまでアウトリーチできなかった層への効果も出始めています。

より人との密なつながりや地域の居場所が必要な時代に、少しずつですが、社会が変わっていることを実感します。

 

 

2023年も、さらに多くの方と「ここで生きててよかった」と誰もが思える社会づくりを進めていきます。

 

本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

この記事をSNSでシェアする!