ポルトガル語のニュースサイトPortal Mieで「ぽけとよ」を紹介していただきました!

 

 

ブラジル人向けの日本・世界のニュースを発信する「Portal Mie」に掲載していただきました。

豊橋市では、多文化共生コミュニティづくりを目指し、

市の外国人サービスデスクでの相談件数が大幅に増加しているため、この情報は制限されています。
たとえば、Covid-19ワクチン、変更手順、出産、子育て、教育、税金の支払いに関する情報などです。
これらの主題についてよくある質問があるので、とりわけ公開されています。

検索は、自動翻訳(ポルトガル語、タガログ語、英語、中国語)を使用して、自国語で行うことができます。
このウェブサイトは、人々が必要な情報に簡単にアクセスできるように設計されています。

現在、公的機関からの情報が掲載されていますが、将来的には、
公益事業に加えて、ブラジルのコミュニティ向けのイベントも公開される予定です。

このサイトは、外国人の協力を得て、内容、興味のある情報の種類、役立つ機能について意見を求めています。

Pocketoyoは、すべての人の協力と一般の意見を取り入れてサイトを構築および形成したいと考えています。

 

▼「ぽけとよ pocketoyo」についての記事はこちらから
https://portalmie.com/atualidade/2021/10/pocketoyo-site-em-varios-idiomas-da-prefeitura-de-toyohashi/

 

ぽけとよ pocketoyoとは?

豊橋市多文化共生・国際課、豊橋市国際交流協会が運営する対応言語は、英語・ポルトガル語・タガログ語・中国語(簡体字)・

ポルトガル語版の「ぽけとよ pocketoyo」はこちらから

 

Portal Mieとは?

日本に住むブラジル人向けの情報発信サイト。

 

この記事をSNSでシェアする!